ホワイトデーで本命女子に想いを伝えるお返し5選!

本命の女性へ贈るホワイトデーのお返しは、「義理チョコ」「友チョコ」へのお返しとは別格な物を準備しておきたいものです。定番のお菓子以外にも、思い思いのメッセージを込めたアクセサリーやインテリア小物も人気ですが、まずは相手の好みや流行を徹底的にリサーチしてみることが大切です。ここでは、本命の女性と一緒に最高の思い出を残したい!と意気込む人におすすめのお返しを紹介します。

本命女性に贈るオススメ5選

アクセサリー(本命度:☆☆☆☆☆)

箱を空けるとキラッと輝くアクセサリーは、女性を華やかな気持ちにさせてくれます。高価なブランド品に限らず、普段使いに最適なシンプルなネックレスやピアス、カップルでも「永遠の幸せ」の象徴といわれるハートモチーフの指輪などが人気です。定番のアクセサリー以外にも「一緒に時を刻もう」という気持ちを込めて、腕時計をプレゼントするのもおすすめです。

ハンカチ(本命度:☆☆☆☆)

ハンカチは、「別れ」や「手切れ(縁を切る)」をイメージさせるものとして避けられる傾向がある一方で、直接肌に触れるものであるため男性が相手の女性に対して抱く「もっと親密になりたい」という深層心理の現れでもあるといわれています。良い方のイメージをアピールするには、手触りの良い上質のものやイニシャル入りのものに、メッセージカードを添えて贈ると、相手を大切に想う気持ちが伝わりやすくなります。

マグカップ(本命度:☆☆☆)

雑貨好きの彼女なら、毎日使えるマグカップがおすすめです。ただし、デザインや素材は慎重に選びましょう。色や形はもちろんのこと、飲み口や取っ手の形、重さ、食洗機使用できるかどうかなど、どれを選ぶかによって、男性のセンスや女性への気遣いをアピールすることにも繋がります。

プリザーブドフラワー(本命度:☆☆)

女性がもらって嬉しい贈り物の上位にランクインする花束ですが、ホワイトデーが終わると枯れてなくなってしまうのが唯一の難点。そんなときは、半永久的に保存可能なプリザーブドフラワーがおすすめです。女性らしく可愛くお洒落にアレンジしたものや、フォトスタンドと一緒になったものなど種類豊富です。

お菓子(本命度:☆)

「ホワイトデーにもらうお菓子によって相手の気持ちが分かる!」と信じている女性も少なくありません。例えば、キャンディーであれば「あなたのことが大好き」、クッキーは「あなたは友達」、マシュマロは「嫌い」など、お菓子の種類によって言い伝えがありますので、本命の彼女には思い切ってキャンディーを贈ってみましょう。最近では、バレンタインデー定番のチョコレートをお返しに選ぶ男性も多いようです。ブランドものや期間限定品は、スイーツ大好きな女性なら大喜びすること間違いなしです。

バレンタイン司教の殉教から1カ月後に、恋人たちが「永遠の愛」を誓い合ったというエピソードから生まれたといわれるホワイトデー。バレンタインデーから1カ月間、女性たちは特別な想いで過ごしています。男性にとっても、本命の彼女の心を掴む絶好のチャンスですので、普段なかなか言葉にできない想いを素敵な贈り物にかえて届けてみてはいかがでしょうか。

< 前の記事

ネックレスチェーンの長さや種類に関する豆知識

ひと口にネックレスといっても、チェーンの長さや素材によってさまざまな種類がありま…