column

 

新着記事一覧

指輪をはめる位置によって、意味合いが変わることをご存じでしょうか。それぞれの指に秘められた意味を知ると、指輪をつけることも選ぶこともより楽しくなります。5本の指…

詳しくはこちら

many_chain

ひと口にネックレスといっても、チェーンの長さや素材によってさまざまな種類がありますよね。ここではネックレスチェーンの長さや太さをもとに、役立つアイテム選びの豆知…

詳しくはこちら

指輪が取れなくなって困った経験はないでしょうか? もしかすると今まさに抜けなくなっている人もいるかもしれません。しかしきちんとした知識があれば、すぐに取ることが…

詳しくはこちら

ネックレスチェーンの絡まりは、女性の誰もが経験したことのある悩みです。特に華奢なモチーフのネックレスだと、一度絡まってから、ほどくのはなかなかたいへん。力を入れ…

詳しくはこちら

アクセサリーをいくつも持っていると、どうしても保管方法に困ってしまいます。しかも「使いたいときに目当てのものが見つからない!」といった状況にもなりがち。しかし正…

詳しくはこちら

指輪のプレゼントを用意したのに、指に合わなくて困った経験はないでしょうか。あるいは指の太さが変化してしまい、どうしてもつけられなくなったケースも……。いずれも指…

詳しくはこちら

あなたは「ネックレス」、「ペンダント」と聞いて、どのようなものを思い浮かべるでしょうか。なんとなくイメージはつくものの、明確な違いを説明するのは難しいかもしれま…

詳しくはこちら

ペアリングはふたりの絆の証であり、幸せの象徴でもあります。ただ、実際にペアリングをつけようとしたとき、「どちらの手のどこの指につけたら良いの?」と疑問に感じてい…

詳しくはこちら

ピアスの穴を開ける位置には、意味があるという話を聞いたことはありませんか。左右どちらの耳にするか、耳たぶにするか、軟骨にするかなど、本当に意味があるの? と疑問…

詳しくはこちら

皆さんは、お気に入りのシルバーアクセサリーが黒ずんでしまい、ガッカリした経験はないでしょうか? 大切なアイテムだからこそ、できるだけキレイな状態で長持ちさせたい…

詳しくはこちら

春は就職、転職、進学と新しい生活がスタートする季節です。皆さんの中には、春から新生活をはじめる彼氏に何かプレゼントを贈りたい、と考えている人も多いのではないでし…

詳しくはこちら

1年を締めくくるイベントでありながら、新年最初のイベントでもある「年越し」。新しい年を迎える瞬間を、恋人と一緒に過ごしたいという人は多いのではないでしょうか? …

詳しくはこちら

待ちに待ったボーナスをどう使おうかと、支給される前からワクワクしてしまうものです。もちろん自分の好きなものを買うのも良いですが、大好きな彼女へいつもよりちょっと…

詳しくはこちら

ハロウィンは今や1年の中の大イベントです。関連したお菓子などが販売されるだけでなく、街一帯が仮装する人々で埋め尽くされることもあります。そんなさまざまな楽しみ方…

詳しくはこちら

毎年2月の恒例イベントといえば、「バレンタインデー」ですね。日が近づくにつれて世の中はバレンタインデームード一色となり、男性も女性もどこか落ち着かない気持ちにな…

クリスマスディナーでは、いつもより特別なレストランに足を運ぶ人も多いのではないでしょうか。そこでぜひ気をつけておきたいのは、服装です。店舗によってはドレスコード…

はじめてのデートは、分からないことばかりです。どのようなことを話せばいいのか、どこに行けばいいのか、相手に喜んでもらえるのか。不安だけが募ります。それでは、思い…

あなたは大好きな人と付き合いはじめてから何日経ったか、覚えているでしょうか。例えば、1年であれば365日、2年だと730日、そして3周年は1095日となります。…

彼氏にとって大切な記念日や誕生日に、サプライズプレゼントを贈ろうと一生懸命に準備したにもかかわらず……あまり喜んでもらえず、残念な結果に終わってしまったなんてこ…

大切な彼女に贈る誕生日デートは、いつものデートとはちょっと違う演出を準備しておきたいものです。特に女性は、誕生日やクリスマスの過ごし方に理想や憧れを強く抱いてい…

ソーシャルギフト・サービスとは、ソーシャルネットワークサービス(SNS)上で、個人または仲間同士でプレゼントを購入したり、指定した日時にプレゼントを相手に届けた…

想いを込めて準備したプレゼントは、そのままでも十分嬉しいものですが、メッセージを綴った手紙を添えれば、2人にとってさらに忘れられない思い出になること間違いなしで…

大切な相手に贈る特別なプレゼントとして、手作りの品にチャレンジしてみませんか? 相手が喜ぶ姿を思い浮かべながら手がける品には、既製品にはない温もりや優しさが溢れ…

大切な人とお揃いのアクセサリーを身につけてみたい……。内心そう思っても、周りの目線が気になって抵抗を感じてしまう人もいるかもしれません。その場合は、同じデザイン…

想いを込めたアクセサリー! 各モチーフが持つ意味とは?

アクセサリーに用いられるモチーフ(motif)とは、デザインや柄の決め手となる形や模様のことを指します。フランス語では動機、きっかけ、理由を意味することから、一…

特別な想いを込めたプレゼントをより見栄えよく、華やかに演出するラッピング。包装紙のデザインや素材一つで、相手が受ける第一印象も変わってきます。ラッピングは、プレ…

大切な人に喜んでもらえるプレゼントを贈りたいと思っても、相手の好みや趣味が分からないと、何を選んだらよいか分からず悶々としてしまうことも。そんなときは、運気アッ…

大切な人に贈るプレゼントに、誕生石をモチーフにしたアクセサリーを選んでみては如何でしょうか。誕生石は、その月に生まれた人の「守護石」として、不思議な力を発揮する…

本命の女性へ贈るホワイトデーのお返しは、「義理チョコ」「友チョコ」へのお返しとは別格な物を準備しておきたいものです。定番のお菓子以外にも、思い思いのメッセージを…

大切な彼女にサプライズで指輪をプレゼントしたい! と思ってみたものの、肝心のサイズが分からないと諦めていませんか? 直接サイズを聞いてみたり、アクセサリーショッ…