• 性別で選ぶ
  • 価格で選ぶ
  • 素材で選ぶ

HOME > よくある質問

よくある質問

受注確認のメールが届きません

受注確認のメールが届かない場合、登録時(ご注文時)のアドレスに誤りがあるか、ドメイン拒否、パソコンから配信されるメールを拒否する等の設定されている可能性があります。 発送完了のメールが届くまでドメイン拒否を一時解除し、メールの受け取りができるようにしてください。
また、なりすましメール拒否設定をされている場合、弊社からのメールを受信できない場合がございます。 設定されている場合、一時解除するか、レベルを下げて下さい。

更にメールの設定で「help@aquasilver.co.jp」及び「@gmail.com」のドメイン指定受信 をできるように設定を変更してください。

また、Gmailやフリーメールをお使いの場合は、受信ができない場合や迷惑メールやゴミ箱に入ってしまうことがございます。

受注確認メールが届いていない場合、上記設定をした後、お手数ではございますがお問い合わせメールフォームよりご連絡ください。ご連絡後、改めてメールをお送り致します。
※弊社の休業日にご連絡いただいた場合は翌営業日の返信とさせていただきます。

または他のご連絡可能なメールアドレスをお名前を明記の上、help@aquasilver.co.jpまでご連絡ください。

リングのサイズがわかりません。

リングのサイズは下記のサイズ表を参考にしてください。

幅の広いデザインは、大きめのサイズをお選びになることをお勧めします。

サイズ 07 09 11 13 15 17 19 21 23
直径(mm) 15 15.6 16.3 17 17.6 18.3 19 19.6 20.3
円周(mm) 47.1 49.2 51.3 53.4 55.5 57.6 59.7 61.8 63.8
シルバー925の意味は?

純正のシルバーでは軟らかすぎ、アクセサリー等の加工には向きません。
他の金属を混ぜたものを使用して鋳造しています。

一般的に使用されている金属の割合は銀92.5%、銅7.5%です。 そこからシルバー925と呼ばれています。

また、かつてイギリスの銀貨が925で鋳造されていたことから「本物」や「信頼できる」という意味を持ったスターリングシルバーとも呼ばれています。
金属アレルギーが心配です。

普段身に着けている貴金属のアクセサリーや日用品に使われている金属が汗や体液でわずかながら溶けてイオン化し、金属の成分が体内に入る事があります。

のちに、同じ金属に接触したときに免疫反応を起こし皮膚がかぶれる状態(アレルギー性接触皮膚炎)を金属アレルギーといいます。

金属アレルギーを引き起こしやすい金属として、メッキに使われるニッケルやクロムなどがあげられます。
AQUASILVERの商品はメッキをしていない、SILVER925です。(一部商品を除く)

大半の方は金属アレルギーを起こすことはありませんが、稀に敏感な方は発症される事も考えられます。
これはSilver925に含まれる銅に反応しての症状が考えられます。

金属アレルギーは誰にでもかかるというわけではありません。
金属の種類や着けている人の条件で変わってきます。
特にピアスを初めて着けたときは、アレルギー反応を起こすことが比較的多くあります。
なぜならピアスは皮膚を貫いて皮下組織に直接金属が接触するため、免疫反応をおこしやすいからです。

※また一度金属アレルギー反応を起こすと、その体質が治るということはほとんどありません。
※もしアレルギー症状が出た場合は使用を止め、病院で検査を受けて下さい。

検査によってどの金属に対してアレルギーがあるかを知っておけば、 それを身に着けない事によって金属アレルギーの皮膚炎を防ぐ(避ける)事が出来ます。
通常のシルバーとピンクシルバーの違いは?

ピンクシルバーは通常のシルバーに、金を少量混ぜて鋳造したものです。

AQUA SILVERの製品のシルバーの純度は通常92.5%ですが、柔らかく暖かみのあるピンクシルバーをご提案するためにこの素材に限り純度を50%に変更しております。

尚、弊社製品はシルバー製品の為、空気中の硫黄分、埃、汗等[体質によります]で硫化し、変色することがあります。

シルバーアクセサリーの手入れの方法を教えて下さい。

銀は硫化すると黒くなります。
銀専用のポリッシュクロス、または市販されているシルバー用洗浄液で手入れしてください。

ポリッシュクロスはアクアシルバー全店でも販売・取り扱いしております。
販売スタッフにお申し付けください。

市販のシルバー用洗浄液を使用される際は、いぶし加工や石付き(天然石、半貴石等)の製品は使用できません。
取り扱い説明書をよく読んだ上で、ご使用をお勧めします。

●その他のアドバイス
銀は温泉の成分で変色しますので、温泉に入浴される際は必ず取り外しましょう。

酸化を防ぐ為、長期間ご使用されない場合は、袋等に入れて密閉し、直射日光をさけて保管される事をお勧めします。
コーティング商品について
コーティング商品は地金の上に薄くコーティングを施したものなので、こすってしまうと色がはげてしまいます。
イエローゴールド・ピンクゴールド・ブラック・ブラックロジウム・ロジウム・ステンレス等で使われるIPメッキ等のコーティング部分は柔らかい布でお拭きください。液体クリーナーに触れると変色の原因になりますのでお避け下さい。
リングのサイズ直しはできますか?
一部の特殊なリングを除き、サイズ直し出来ます。

・サイズ直しは有料にて承ります。サイズ直しできる範囲は±1~2サイズ位です。
・一部の特殊なリングを除き、サイズ直しできる範囲が異なり、料金もサイズによって異なります。
詳細は下記までお問い合わせください。
・一部の特殊なリングは、ご購入後のサイズのお直しは承れません。詳細は下記までお問い合わせ下さい。
・直接、AQUA SILVERのお店でご購入された場合は店舗にて承ります。
・AQUA SILVER以外のお店でご購入されたリングは、当社ではサイズ直し致しかねますのでご購入されたお店にお問い合わせ下さい。
・ 納期は通常(約3~4週間) 、繁忙期(4週間~)となっております。あらかじめご了承ください。

お直しできない特殊なリング
・模様がリング一周に入っているもの
・グラデーション、コーティング加工されているもの
(加工時に火を当てますので、グラデーション、コーティングが剥がれてしまうためです。)
・シェル、石留めがされているもの
(加工時に火をあてますので、シェル・石割れ、シェル・石取れの原因になるためです。)

・インターネットで買上げになった商品につきましては、当社にご連絡の上、下記の住所に送っていただくか、もしくは、お近くのAQUA SILVERショップまで、お持ちください。
(送料、お直し代はお客様のご負担になります)

アクアシルバー有限会社
〒150-0047
東京都渋谷区神山町11-9 伊藤ビル3F
tel :03-5452-1655 (月~金 10:00~19:00)
fax :03-5452-1656
e-mail:help@aquasilver.co.jp
石が取れてしまいました。修理できますか?

石取れの修理、承ります。(有料)
(AQUA SILVERの商品に限ります)

石が取れたときの状況や、取れ方により、加工が変わりますので石取れの場合は、お近くのAQUA SILVERのSHOPへ商品をお持ちいただくことをお勧めします。

インターネットでお買上げになった商品につきましては、事前にお問い合わせページよりご連絡ください。発送方法や詳細をご連絡致します。

納期は通常(約3~4週間) 、繁忙期(4週間~)となっております。あらかじめご了承ください。
修理のご依頼はお近くの店舗へお持ちいただくか、もしくは下記住所へ 発送頂くカタチとなります。
※往復の送料はお客様のご負担となります、ご了承ください。

アクアシルバー有限会社
〒150-0047
東京都渋谷区神山町11-9 伊藤ビル3F
tel :03-5452-1655 (月~金 10:00~19:00)
アクアレールのグラデーション再加工やクリーニングに関して

ご希望のお客様は必ず事前にお電話、またはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
ご返送方法や料金等の詳細をご案内いたします。
納期:通常2ヶ月半~(繁忙期は3ヶ月~)
※再加工の色に影響が出てしまうため、ご購入いただいた色と同じ色での再加工となります。
※商品の傷等により加工ができない場合がございます。
※手作業で加工を行うため、元の色と多少異なる場合がございます。
※深い傷や変形がある場合はお伝えした料金よりかかる場合がございます。
再加工ご依頼はお近くの店舗へお持ちいただくか、もしくは下記住所へ 発送頂くカタチとなります。
※往復の送料はお客様のご負担となります、ご了承ください。

アクアシルバー有限会社
〒150-0047
東京都渋谷区神山町11-9 伊藤ビル3F
tel :03-5452-1655 (月~金 10:00~19:00)
店頭とネットショップでは取扱商品は同じですか?
基本的には同じです。
店頭の在庫状況などにより、販売状況が異なる場合があります。その際は、スタッフまでお申し出ください。
また、店頭では置いてあった商品がオンラインショップでは掲載されていない場合があります。
尚、オンラインショップ限定アイテムは、店頭では購入できませんので、予めご了承ください。
ご注文キャンセルについて
ご注文をキャンセルされたい場合は、ご注文当日中にご連絡ください。こちらのフォームにその旨ご入力ください。
なお、ご注文当日中であっても発送完了メール後のキャンセルは承れませんのでご了承ください。
また、特注商品などキャンセルをお受けできない場合がございますので予めご了承ください。
商品の返品交換はできますか?
  • ● AQUA SILVERの直営店では、お客さま都合での交換・返品はお受け致しかねます。ご了承ください。不良品の場合はお買い上げいただいたショップにご連絡ください。
  • ● オンラインショップで購入された商品の返品、交換はお手数ですが、商品お受け取りから8日以内に、まず当社にご連絡ください。 ※事前にご連絡がない場合は返品をお受けできませんので、必ずご連絡をお願いいたします。
    TEL 03-5452-1655
    FAX 03-5452-1656
    e-mail help@aquasilver.co.jp
  • ● 不良品の場合
    良品と交換いたしますので、お手数ですが着払いで当社までお送りください。
  • ● お客様の都合で返品される場合
    未使用の商品に限らせていただきます。お客様都合の場合、商品の交換はお受け致しかねます。 振込み手数料を差し引いた金額を返金いたします。送料はご返金の対象にはなりませんので予めご承知ください。
    ※返金対応によりご注文金額が5400円未満になる場合、送料と手数料を差し引いた金額を返金致します。
    ※イメージと違うという理由での返品はお受け致しかねます。ご了承下さい。

※送料はお客様負担になりますのでご了承ください。

送り先
〒150-0047
東京都渋谷区神山町11-9 伊藤ビル3F
アクアシルバー有限会社 ネットショップ返品交換係
指輪のサイズ交換サービスについて

オンラインショップ購入者様限定で無料で指輪のサイズ交換を承ります。
詳しくは下記の注意事項をお読みください。
商品到着後8日以内に弊社へご連絡いただければ、無料で指輪のサイズ交換を承ります。サイズ交換サービスは1回限りとなります。
必ず事前にメールフォームよりお問い合わせください。ご返送方法をご案内致します。
ご連絡がない場合は交換をお受けできませんので、必ずご連絡をお願いいたします。往復の送料はお客様負担となります。
サイズ交換サービスは、新品への交換となります。在庫状況により2週間から1ヶ月ほどお時間をいただく場合がございます。また、交換が承れない場合もございますので予めご了承ください。
傷や汚れ、破損していた場合は、修理代金をご請求申し上げます。
当店でお取り扱いのないサイズをご希望の場合は、サイズのお直しも可能です。また、サイズのお直しが承れない場合もございますので予めご了承ください。
以下の場合はサイズ交換サービスを承れません。
・AQUA SILVER公式オンラインショップ以外でのご購入の場合(直営店や取扱店等は対象外となります)。
・商品到着後9日以上経過している場合。
・一度ご使用になられた商品。
・セール対象商品。
・オーダー商品、受注生産でお作りした商品。

返品や交換等はどのように返送したらよいですか?
返品・交換・サイズ直し等をご希望のお客様は必ず事前にお電話、またはメールにてお問い合わせください。
ご返送方法や修理代などをご案内いたします。
商品は傷がつかないようにプチプチのような梱包材にくるんでご返送ください。
普通郵便などでご返送された場合、配達途中で紛失する恐れがありますので宅配便などの控えが手元に残る方法をお勧めしております。
普通郵便やメール便・簡易 書留等をご利用の場合、不着・破損・紛失につきましては当店では責任を負いかねますので予めご承知の上ご返送ください。
当店に商品が到着した時点で傷が付いている場合は返品・交換をお受けできませんのでご了承ください。
商品を違うものに交換してほしい
金額が同じ場合でも、ご注文の商品と品番が異なる場合の交換は致しかねます。
お手数ではございますが、一度返品手続きを行って頂き、新規で改めてご注文くださいますよう、お願い致します。
尚、返品・交換は当オンラインショップでご注文された商品に限ります。
注文した商品はどのくらいで届きますか?

在庫がある場合は1週間程度でお届けしております。

在庫がない場合はお電話もしくはメールにてご連絡いたします。尚、離島への配送の場合は例外となりますので、ご注意ください。オンラインショップ翌営業日に改めてお届け日をメールにてお知らせします。また、長期休暇前後のご注文は、商品の手配、および配送日に遅れが生じる場合がございます。予めご了承ください。
住所不明や長期不在で、お荷物を受け取れなかった場合について
佐川急便でのお荷物保管期間は、7日間となっております。
保管期間を過ぎたお荷物は、お受け取り辞退となり当店へ着払いにて返送されます。
返送時の送料は、お客様へご請求させていただくことになります。
また再送をご希望の場合は上記の返送送料とは別に再送料が発生致します。
(再送料・返送送料等の詳細は別途ご連絡させて頂きます。)
尚、長期のご不在・受取拒否等で商品が返品され、その後キャンセルされる場合は、その際の往復分の送料をご請求させて頂きますのでご了承ください。
金額や詳細に関しましては改めてご連絡させて頂きます。
支払の方法は変更できますか?
一度ご注文頂きますと、お支払方法の変更はできません。
支払方法の変更をご希望のお客様は一度キャンセル処理をし、新規でのご注文を頂く形になります。
ご注文の際は十分ご確認ください。
お届け先が別の場合
プレゼント等で、ご注文者とお届け先が別の場合の支払方法は、お届け先にご請求書がいかないようにお気を付けください。
代金引き換えは、配送時に配送ドライバーに直接お支払いいただく方法です。 発送先が別でトラブルの原因になりますので、自動的にキャンセルとさせて頂いております。いたずら注文の防止、お客様間でのトラブル防止の為、ご協力くださいますようお願い申し上げます。
ギフトラッピングに関して

全ての注文にペーパーバッグと巾着をお付けしています。商品によっては巾着の色が異なります。
ギフトボックスは有料となります。詳しくはこちら
ショッパー&巾着

ポイントに関して
購入時に商品代金の1%をポイントとして付与します。
1ポイント = 1円分の割引として使用が可能です。
ポイントは商品ご購入時にご利用いただけます。
例:1000円の商品をご購入の場合、最大で使用できるポイントは999ポイントです。
直営店メンバーズの方のポイント確認に関して

下記よりご確認ください。
ポイント確認サイト入口

MENU